BLOG

手荒れしない美容室★COTAサロン
2019/01/15
こだわりの仕事道具
手荒れしない美容室★COTAサロン_20190115_1
手荒れしない美容室★COTAサロン_20190115_2
最初に、お伝えしたいんですが、ヘアケアの基本はシャンプーです。
1に、シャンプー
2に、インバストリートメント(お風呂で流すトリートメント)
3に、アウトバストリートメント(ドライヤー前の流さないトリートメント)
これが、髪の基礎化粧品です。

髪と、頭皮の潤いを逃さず洗い上げて、そこからトリートメントしたほうが、よくなるのに効果的なんです。

ココで、大切なのは潤いを残して洗いあげる事です。

美容室で働く人の、最も多い手荒れの原因ってシャンプーにあると思います。
もっと、細かくゆうと、シャンプーの中の洗浄成分です。
洗う成分がキツイと、手の潤いがなくなっていきます。

マインでは、洗う成分の界面活性剤から、オリーブオイルのオーガニックにこだわったアミノ酸がたっぷり入ったものを使用しているので、洗ったあとも、ベタつかず、潤いたっぷりの仕上がり(^^)さらに、トリートメントで、頭皮も髪もいい状態をキープしてくれます。

仕事で毎日シャンプーに入ってても、スタッフは、手が荒れていません(^^)むしろ、年末年始、休んでる間に、手が乾燥してきたので、シャンプーしてるほうが、しっとり潤っていました(^^)
さすが!コタのアイケアシャンプートリートメントは、やっぱり、凄いなぁ★と、実感したお正月やすみでした笑

OTHER BLOG